シネマ缶

見た映画の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「インタビューウィズヴァンパイア」

学生のとき 友人たちと映画館に見に行きました。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD] 発売日: 2010/04/21 メディア: DVD 後にブラッド・ピットがあまりこの作品を好きじゃないと聞いて ショックを受けた記憶が… 私は大好きなのにな ヴァンパイアの映…

映画「魔女の宅急便」

宮崎アニメの中で一番好きなのが 「魔女の宅急便」だ 学生のころ 元気がない時や 新しい環境に慣れなくて不安な時 この映画を見ると不思議と元気になれる。 魔女の宅急便 [DVD] 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD いつも同じところで泣く 新しい街でいろいろ…

映画「オズの魔法使い」

映画のヒロインってついつい 見てると イライラするというか えー!!そんなことで悩む? とか、そっちいく? 勝手だなぁと思ったりするもので この「オズの魔法使い」も ドロシーの行動にやきもきするのです。オズの魔法使 特別版 [WB COLLECTION][AmazonDV…

映画「スリー・ビルボード」

私は映画館のポイントカードを持っていて ポイントがたまると 無料で映画を見ることが できる!という嬉しい特典がある。 せっかくなので普段はみない映画を見るときに 使う!と決めているのだ。 この「スリー・ビルボード」は話題になっていて 興味はあった…

映画「ネバーエンディングストーリー」

子供のころ テレビでやってたこの映画を ビデオに録画して繰り返し繰り返し 見ていた。 ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray] 発売日: 2013/12/04 メディア: Blu-ray 久しぶりに見返してみると この話の展開ってバランスが不思議。。。。 これから解決…

映画「あなたの名前を呼べたなら」

予告をはじめて見たとき 映画館に行きたい!と思って更には 映画館も調べたし、上映時間も調べながらも 行かなかった映画。レンタルしてやっとみることができました。「あなたの名前を呼べたなら」インドの恋愛映画です。 インドってもっと歌ったり踊ったり …